逆転黙示録 ケスケ

金なし スキルなし センスなし 社会のクズが人生を逆転させる(途中です)そんなブログ

Googleのロゴとハロウィーンと

10月31日

この日はハロウィーンで街に子供だけでなく

リア充を求める人々が仮装をして楽しむ日ですね

僕はハロウィーンて物を一度もしたことないのだけれども

Googleのトップがほっこりするゲームになっててなんとなく興味が出てきたwww

 

昨日夜中に調べものしようと思ったら

トップがなんだか再生できる模様

なんだかんだで見ていると

 

 

ゲームできる!?

言葉もいらない

シンプル操作

夜中に一人とってもほっこりしてました

 

あんまり気にしていなかったけど

グーグルのブラウザのロゴって何かの記念日とかを表していたりするんですね!!

↓このサイト見ていたらなんだか面白くって見入ってしまいます

 

www.googletop.info

 

グーグルのロゴ一つで世界のことがわかったような気になれる

いわゆる自己満です

 

しかしながら

ハロウィーンてのは

昔の人の秋の収穫祭や悪霊を追い払う祭り?みたいな行事だったみたいですね

子供たちは魔女などに仮装して

お菓子をくれないといたずらするぞ

て感じでお菓子をせがむらしい

 

ちなみにくれなければいたずらしていいらしいwww

Wikipedia調べですが