逆転黙示録 ケスケ

金なし スキルなし センスなし 社会のクズが人生を逆転させる(途中です)そんなブログ

社会を舐めたバイト初心者の僕が3日にして辞めたくなってる自分のクズっぷり

仕事を再開して4日目

某大手会社を退職し

逃げに逃げ

こうなったら人生花火のように盛大に打ち上げてやろうと意気込み

とにかく今までしてこなかったことをやってみたり

してみたいと直感的に思ったことをして

 

私のおうちの諭吉さんがいなくなったところで始めたバイ

はっきり舐めておりました

一日徹夜になったりすることもなく

肉体的にも楽だろう

そんな甘い考えが今では懐かしい

 

とにもかくにも覚えることが多い

イメージだけでなんとなくしたいそう思ったから始めたのが

カフェ

今までアルバイト経験もない僕は

レジ打ちにテンパりまくりwww

 

その上コーヒーは好きだがそこまででもなかったので

概要がイマイチ理解できない

しかしあの雰囲気の中で仕事がしてみたかった

それとそのサービスを提供する上で対人スキルを学びたかった

それがなんとか支えです

 

きっと

こいつ使えなさすぎwww

そう心のなかで囁かれているであろう僕の評価

初めは誰もできるわけないので頑張るしかないですね

 

たった3日で感じたことは

 

1.覚えることがいろいろ一遍にたくさん放り込まれるなーてとこ

2.レジめっちゃテンパって内容把握しきれん

3.長蛇の列とか試合放棄したくなる

4.思った以上に皆さん意識が高い(基本的なことは)

5.プレッシャーで不安が・・・

 

こんなところでしょうかwww

 

悪いところを並べましたがもちろんいいとこもあります

 

1.とにかくオシャレな気分

2.コーヒー好きなら苦はほぼないかもしれない

3.覚えたらどうってことなさそう

4.対人スキルは結構磨けそう

5.とにかく女の子と触れ合うチャンスwww

 

最後はちょっとて感じだけど

環境ってやつでいえば女の子の多い場です

なので嫌でもかかわることになる

悪いところも書きましたが

終わりよければすべてよし

ってことで

 

とにかく明日も対人スキルを磨きに出てきます