逆転黙示録 ケスケ

金なし スキルなし センスなし 社会のクズが人生を逆転させる(途中です)そんなブログ

失恋から立ち直る!前向きになれない人に試してほしい今回の恋の反省と改善策

絶賛失恋中のケスケです

完全に彼女との関係が終わりました

連絡が取れなくなってから復活と思いきや、まさかの地獄

今回の彼女には一週間でたくさん学ばせていただきました(笑)

好きな気持ちを伝えようとすればするほど空回りしてしまう

恋人に対して冷静になれず後で後悔した経験のある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は

私が今回の恋で感じた反省点と今後の改善法をお伝えしたいと思います

 

好きなのは誰にも負けないのだが伝わらない

そんな方の力になれたら幸いです

 

 

 

・リードしてあげれなかった

 

男らしい人ていうのは頼りがいありますよね

頼れる男というのは女性にとってとても魅力的です

何かあった時に助けてくれる

そんな男の姿に彼女は心を許してくれる

その一つがリードしてあげること

例えば行先や予定を決めれない優柔不断な方も多いと思います

私も好きな人と一緒ならそれだけで充分て考えです

しかしそれは彼女も同じ

母性本能全開な人以外は意識してリードしてあげようと反省しています

例えば大したことでなくていいのでサプライズをするとか

自分主体で彼女に接してあげれたら結果は違ったのかもしれません

 

 

 

 

・相手を本当の意味で考えられていなかっ

 

好きな気持ちは誰にも負けない、彼女のことを想っている

私はそう思っていました

だから冷たく感じても好きだから頑張って会話を投げていればいつか理解してくれる

そう考え辛い3日間を過ごしていました

 

しかし、彼女を想うとは好きな気持ちを伝えることなのでしょうか?

ケスケは間違えていたと思います

彼女が何で冷たいのかを理解しようともせず

愛情を押し付けて相手に負担をかけていたのだとすごく反省しています

恋人と崖っぷちな時は誰でも自分の気持ちを伝えたいと思いますが

一度立ち止まってみて彼女が気持ちがないと思うときには自分の気持ちも我慢するのがいいのかも知れないです

案外自分の気持ちが自分本位であることに目を落としがちですので

そんな時こそ冷静に我慢が大事なのかもしれません

 

 

 

 

・自分主体で行動をする

 

今回一番反省をしている点です

好きが過ぎると彼女のことが頭から離れなくなる

そんな経験ありますよね

ケスケも気持ちが一方通行になった時は特にそうでした

相手に合わせようとすることはとても大切なことです

しかし、自分をないがしろにしてまで相手に尽くそうとするそれは危ないことだと反省しました

ケスケの人生はケスケだけのもので彼女だってそうです

彼女にまた好きになってもらいたいと思う

けれども、自分ではどうしようもないことはたくさんあります

逆に、自分のことはどうにでもできます

彼女との関係性や彼女の生活を心配する前に自分自身を磨く努力をする

男は口でなく行動で示す

 

言葉でなく行動で気持ちを伝えられる

 

そんな人になりたいと思った恋でした

 

 

 

終わりに

 

いかがでしたか?

一方通行の恋をしているかた失恋を引きずっている方のお役に立てれば幸いですが

わかっていても前向きになれないくらい失恋はとても辛いものですよね

 

最初は他人だった二人が好きになって、嫌いになっていく

気持ちが変わったていうのは同じなのに

感じる気持ちは全然異なる物

気持ちが動くというのはとても素晴らしいことだと俺は思ってます

素敵で嬉しくて苦しくて

けどその嬉しさや苦しさがあなたをきっと成長させてくれるはずです

 

そんな出会いに最後は感謝すると案外幸せを感じることができると思っています

自分の人生を精いっぱい生きていればきっとまた巡り合えると信じてケスケは明日も生きていこうと思った20時47分でした