逆転黙示録 ケスケ

金なし スキルなし センスなし 社会のクズが人生を逆転させる(途中です)そんなブログ

ブロークンハート症候群?ケスケが試した失恋から立ち直った方法

どーも

天国と地獄を行ったり来たりしているケスケです

はい彼女との問題です

実際もうすでに彼女ではないのかもしれません(笑)

だって

 

ケスケ 「仕事お疲れ! ゆっくり休まないとね!」

 

彼女  「おけー 疲れたから寝る。おやすみ」21:49

 

ケスケ 「・・・おやすみなさい 明日もガンバだよー!」既読

 

 

どーしたらいいんだ(笑)

彼女から返信がくるのでラインを返すが

返せど返せど正解が見えてこない

何故返してくれるのか謎なくらいだ・・・

 

友人A 「これはもうほっておいたほうが彼女の為だね・・・あきらめましょう」

 

前置き長くなりましたが今回はした辛い気持ちから立ち直った方法をお伝えしようと思います

 

 

・医学的にも実証済み?悲しいときは思いっきり泣いてみる

 

失恋したショックを引きずりやすいのは意外にも女性より男性だと聞きます。

ケスケが思うに男性は女性より気持ちを表に出さない人が多いと思います。

別れたから泣くなんてみっともない

そんなことはありません

我慢できずに涙が溢れるくらいに彼女を愛していたそれでいいとケスケは思います

俺は失恋したらその日はマミーに電話して泣いています(笑)

MYマミーLOVE(笑)

泣いて寝ると案外次の日すっきりした気分になっているものです

医学的にも感情の涙にはストレスを一緒に排出する役割があると言われています

どうしても辛い時には思いっきり泣いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

・異性の相手に相談してみる又は探す

 

泣いた次の日に俺がとる行動です(笑)

次の出会いを探す

いつまでも彼女を思っていても自分の時間が始まりません

なのでいつも

「失恋して悩んでます」

このスタンスでいいので出会いを求めてます(笑)

出会いと言っても友達から

案外同じ失恋ショックを抱えた女性は多いようで、気持ちを共感できるから話も弾みます

友達とかでない異性の意見は客観的な目線で参考になるのでここが悪かったなとか、こんなことを女の子は思っているのかと学ぶことも多いですよ

運良くいい人とまためぐり事もあるので失恋した時こそ積極的に恋活してみてはどうでしょうか?

 

 

・失恋してる人を励ます

 

これはケスケが一番効果的な立ち直りの方法だと思ってます

言葉がその人を作る

失恋した人のアドバイスをしていると基本的に相手を勇気つける前向きな言葉がメインになってきます

相手の為に前向きな言葉をたくさん使っているとなぜだかこちらまで前向きな気持ちになってくのを毎回感じます

これは「ラベリング」と「ピグマリオン効果」と言われるようです

ラベリングとは思い込みなどのことで、それによって起きる良い結果の事をピグマリオン効果といいます。

例えば褒められて伸びる子、これはピグマリオン効果の良い例なのかもしれません

逆に悪い思い込みによってダメになることを「ゴーレム効果」といいます。

失恋して自分を非難しても自分の成長にはつながりません

苦しい時こそ意識して前向きになってみてはどうでしょうか?

 

 

 

・終わりに

 

ケスケが今回実施した方法でしたがいかがでしたか?

出会いがあれば別れがある

出会うことが嬉しい分別れは辛いものですよね

しかしその痛みが人を成長させてくれる物だとケスケは信じています

今回お伝えした方法のすべてに言えることですが

相手に対する敬意を忘れない

これが一番大切だと思います

あなたといれて幸せでした、いろいろなことを学ばせてもらいました

こう思うことが出来ればこの恋で成長できていること間違いなしでしょう

 

俺は彼女とどうなるのかなー(笑)