逆転黙示録 ケスケ

金なし スキルなし センスなし 社会のクズが人生を逆転させる(途中です)そんなブログ

福岡高額セミナーの事件を体験して感じたことを記事にしてみた

夜寒くなってきましたね

今日はハローワークに就職の手続きしに行ってきました

この2か月ほど

ほんとに遊び呆けてみたわけなんですが

SNSが主体なんですけど

 

そんな時に意識高い系の人に多く出会い違和感を感じたのを今でも覚えてます

 

 

そこで出会う人は圧倒的に将来に過度に不安を持ちすぎている

または現状に満足しなさ過ぎている

常になにか頑張ってる自分でいたい「そう見えてならなかった」

 

将来って不安ですよね

僕も正社員を辞める時に

まともってやつをものすごく意識したのだけど

世間的だとか

実際辞めるまではとても苦しい日々だったが

辞めると未来の事ではなく女の子としか悩んでいないのが現状だ

 

プリモ?て起業家のセミナーの勧誘?のやつされた時のことだけど

↓参考記事

 

scumofsociety.hateblo.jp

 

「この時も30までの経験で決まるよ」

「あと5年しかないよ」

「日本は借金大国で自分で生きていく力がないと」

そんなことを言われたのだが

よく聞くがキーワードはこれだ

「自由な時間を手に入れること」

 

すでに借金がすごいのは事実で

貧富の格差もどんどん広がっている

しかしいきなり金がないからと言って

 

「政府が借金ありすぎるので金のない貧困層の方は死んでください」

 

これは余りにも映画の世界だ

しかしだから何もしないでいいかと言うとそうでもないし

人様に迷惑をかけない経済力は必要だと思う

僕は政治や経済の知識は疎いので独自の見解を言えるほど偉くはないが

どこかの偉人か有名人が言っていたと思うのだけれども

 

まずはやりたいことやってたら人生半分成功だと

お金とか将来からの逆算も大切だけれども

女の子を口説くのだって結婚したいからっていきなりプロポーズしても無理であって

まずは目の前のことを楽しまないと頑張らないと

そんなこと考えてても実行できない僕だけど

 

若者の○○離れってよく聞くけど

例えば車離れや結婚離れとか

関心がないってやつ

この記事を読むと若者の低所得者が増えているのが原因の一つなのでしょうか

 

matome.naver.jp

 

そもそも日本の富裕層って圧倒的に老人の貯蓄していった結果資産が莫大になった

そのパターンらしい

若くしてお金が欲しいならリスクをとるしかない

ならお金があろうがなかろうが常に楽しめる自分でいる

それが一番だと思うが甘ちゃんだろうか

 

今回のターゲットの若者はリスクをとって

先行投資と考えて高額セミナーに支払いをして

結果として失敗してしまった

高い授業料だったそう見えてしまう

その気持ちと行動力を実社会で活かし

他人に還元できたらよかったのに

 

 

約3か月の無職をへて久々に働くのだけれども

お金とかやってることとか置いといて

お客様がお金以上の気持ちになってもらえるよう

そんな意識を一番にもってお金を貰おう

そう思った11月16日でしたwww