逆転黙示録 ケスケ

金なし スキルなし センスなし 社会のクズが人生を逆転させる(途中です)そんなブログ

東大生のぼやき

テレビを見ていると

東大生が就職に悩んでいるらしい

そんな番組をやっていて

学歴ってただの張りぼてなんかなーて思いがちだけど

それって学生が高望みしすぎなんじゃねーの

って思うのか僕でけだろうか?

 

俺とか専門卒で

就職するまでバイトもしたこともなく

人生で一番がり勉して

卒業したものの

社会に順応できず

5年目にしてドロップアウト

 

完全に正常のレールから脱線しております

 

 

テレビの東大生は

 

コミュニケーション能力が苦手で就職がうまくいかない

 

そう嘆いていたが

それじゃあ職場に入ったら

もっとたいへんではないかwww

新しい環境に

新しい人脈

上司との関係性

職種にもよるけど

 

コミュニケーションて多種多様なのにな

東大生の言い分だと

見た目で判断されるのがいや

みたいな感じらしいが

女の子がよく言う外見で判断しない中身重視てやつか

 

実際恋愛でも就職でも人って第一印象で決まるていうが

当たり前だと思うのだがな

見た目が重視されなければ

かっこいい洋服や車とか

そんなもんの需要ゼロだろ

最低限ダサくない無難なものを求めるのと同じで

外見に最低限の基準がみんなあると思うのだが

 

あきらめずに最低限のハードル分だけ愛想よくしてれば

中身のスペックの高さが強調されるのに

 

どんなに機能豊富なスマホ

パッと見ダサすぎて誰も見向きもしない

みんなぱっと見オシャレでみんなが使ってるアイフォンに行くのと同じよね

 

東大生て長所を存分に生かせばいいのに

そんなことを思う

 

 

お前に言われたくない?

 

、、、、

 

はい

 

ごめんなさい

 

私も努力しますwww

*ちなみに僕は東大生ではないので悪しからず。