逆転黙示録 ケスケ

金なし スキルなし センスなし 社会のクズが人生を逆転させる(途中です)そんなブログ

意識高い人々とクレヨンしんちゃんな僕

こんばんわ

 

最近SNSを使っていろいろな人と会う機会があるのですが

世の中にはいろいろな人がいるなーて思う今日この頃です

恋人を探している人が圧倒的多いと思うのだけれども

その以外にも

多い感じがしたのが

 

意識の高い系

 

起業やら自分磨きやら

僕は本読んだりが好きで

勘違いされるのかそういった人達を引き寄せているみたいですね

見たり接している内になんだか違和感を覚えてならない

人間不信というのか好きではないのかなーて思います

僕自身が

 

その人達の根底にお金とか自由な時間

そんなものが見える気がして

 

子供の頃って基本的に遊ぶときは

しいて遊ぶ目的を上げるのであれば

お互い楽しい時間を共有することですよね?

最近出会ったコミュニティーは投資だったり

結局仕組み的には上の人を支えるためのグループの一員だったり

 

仲間ってそんなにいいものではない

そう思ってしまう僕はきっとぼっちに免疫があるのかもしれないですね

 

世界中の人がお互いの楽しい時間を共有できるように存在する

そんなきれいごとみたいなことがあればいいのに

そう思う僕はきっと経営者には向いていないのだろうな

そう思いながら昔から見てるクレヨンしんちゃんを見て笑って過ごした金曜日でした